ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

筋肉痛も取れました。

連絡仕事だけはいくつかやり進めつつも
とてもぐずぐず過ごしていたら
風邪にもならず、筋肉痛もほぼおさまり、
痛かった右足親指もばい菌とかが入ってたわけではないらしく
8割かた痛みもとれました。
でも、パンクの人みたいな青黒カラーの爪です。
昨日までは「赤」エナメルだったのにな。
いっそ全部青黒カラーにして、パンクな足元にしちゃおうかしらん。

夕方になってから
がぜんやる気が出て、掃除機をかけ
拭き掃除に燃えました。(←ピアノ部屋以外)
気になってたとこもぴかぴかしました。(←ピアノ部屋以外)

明日はピアノ部屋掃除と
「ひとさら」のたまった写真UPはしようっと!

あ!!昨日のランナーの方のコメント書き込みが2つもあり
感動しています。
昨日寒い中1時間くらいスタ−ト地点で待っていた時、
なんとなく近くの4人でお話していました。
・・っというか、
私はほやほや初心者だし、トレーニングも独りでしていたので、
他の方のお話を聞いていたら、新鮮だし楽しいし、
初めて聞くことばかりでためになるし、
寒さも和らぐ気がするし、その上時間も経つしと
よいこと尽くめですごくラッキーだったのでした。
で、ある時ポケットからカメラを出して
どんどん増えてきた目の前の人々の後ろ姿を
撮っていたら、その中のお一人が
「撮ってあげるよ−、せっかくだからはいんなさいよ」と言って下さって
写して下さったのが『3人にわかチーム』みたいな写真だったのです。
「ブログに載せてもいいですか?」って伺った時に
「見るから教えて−」っと言って下さったので、
「ゼッケンの名前の名字をやまもとにして検索すると
出てきますー」ってお伝えしただけなのに
すごい記憶力だなぁとまたまた感動しました。
私なら、その直後走ってノーミソが長いこと揺れ続けたら
絶対忘れてそうだと思います。
アタマもトレーニングしようっと!!!!!
それにしても前日迷ったんだけど、
待ってる間用にポケットに文庫本とか入れてなくてよかった!
ちょっとへんなヤツだし、お話する機会もきっとなかったですね。

朝の電車移動中にもホームで
「新宿(都庁)ですかー?」っと話しかけてきて下さった女性がいて
おしゃべりしていたら、目の前の人が
「私はボランティアでプレス担当なんですよー
頑張って下さいねーゴールで待ってますからねー−」なんて
普通に会話に参加して来られたり
(その方も数年前までホノルルマラソンなどにも参加されて走っていたという
素敵な女性でした)、
なんだか不思議なのに自然な光景だったし、貴重な体験でした。
はじめに声をかけて下さったのは同じく10kmに参加される方で
荷物をトラックに預けたりとか、スタート前の集合位置を探したりとか、
すいてる仮設トイレを見つけて
かわりばんこに荷物番したりとかできて楽しかったし、
私なんぞもたもたしているので、
ゼッケンをとめていただいたりシューズのチップまでつけていただいたり
かえってお手間とらせてしまったりもしたけれど
安心に過ごせたのでした。
ありがとうございました。

mixi のほうにも、いろんな方が
かつてないほどの書き込みして下さっていて
うれしいです。


ブログランキングのポチ!はこちらです。
もうすっかり元気です!!
ここにぽちっと クリックをよろしくです。

こっちは、ブログ村です。
こちらも、いつもありがとうございます!
ここです。

ありがとうございます!

明日は、ピアノの練習もしっかりしよう〜〜。
すっかりリフレッシュできました。

♪3月23日(金)はんなり音語り 2  Casa Classica
 1st 19:00〜 2nd 20:15〜  3rd 21:30〜
 森元志乃 ヴァイオリン 山本実樹子 ピアノ

♪3月30日(金)The Miracle Rush  16 Casa Classica
 田中桂子 フルート 山本実樹子 ピアノ
♪4月3日(火)国分寺クラスタ ライブコンサート
 Pacific Modern(山下美音理、山下いずる)&山本実樹子
♪4月8日(日)ひらりサロンコンサート  Pacific Modern &山本実樹子
♪4月20日(金)銀座Cantata サロンコンサート
 森元志乃 ヴァイオリン 山本実樹子 ピアノ
♪5月5日(土・祝)山本実樹子New CD発売記念コンサート
 ガーシュウィン:ラプソディーインブルー他
 スタインウェイ松尾ホール(日比谷)
 13:00〜&16:00〜の2回公演となります。
♪5月26日(土)ファミリーコンサート in 所沢 
  2回公演です。 Pacific Modern &山本実樹子
♪6月23日(土)小平中央公民館
 Pacific Modern &山本実樹子
by mikiko-miracle | 2007-02-19 20:46 | 自分のメンテナンス