ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

眠い・・プチバテです・・・。

昨日のチャイコは2楽章だけだったのに
(といっても30分くらいかかりますが)
相当消耗したらしい・・・・・。

今日は、ねむくてだるくて・・・・。

すっごい曲です。
個人練習だけでも大変ですが、
3人で通して本気弾きすると
けろりとはしていられません。
(因に10km走る方がよっぽどけろっとしています。)
精神的には
満たされて溢れてヘトヘトってところと
初めから終わりまで何かをキープするその張り詰めたもので
くたくたってところとがありますし、
体力的にも本当にチャイコフスキーが
全身全霊を使って友の死を悼んでいるのが
実体験できるような感じです。

と言っても、
2楽章だけでもまだまだだし、
今度は全楽章なので練習しっかりしなくちゃ・・。

ってわけで
今日は、何度も寝そうになりつつお勉強資料を読んだり、
元気を奮い起こして1楽章さらったりしてました。

『感動』するにも受け止めるにもすごく体力が要りますね。
ブログランキングです。クリックをよろしくです。

こっちは、ブログ村です。こちらも、お気に入りブログがいっぱいあります。
いつもありがとうございます!
また、元気復活して臨みます〜〜。

明日も素敵な一日になりますように〜〜〜! 

  〜2007年2月のコンサートスケジュールです。〜
 

♪2月9日(金)  Casa Classica
 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」他
 Pacific Modern &山本実樹子

♪2月17日(土) 銀座Cantata
 チャイコフスキー:ピアノトリオ イ短調
 「偉大な芸術家の想い出のために」
 ファリャ:はかなき人生より「スパニッシュダンス」
 ショパン:ノクターン遺作嬰ハ短調
 Pacific Modern &山本実樹子
 
by mikiko-miracle | 2007-02-02 02:18