ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

写写日記in所沢&江戸川

今日は美しいお天気の中
元気に朝9時半からのリハに向け出かけました。
6時半起きで荷造り&ヘアメイク(自分で)をしました。

所沢では
11:00〜と14:00〜の2回公演。
大人のお客さま&可愛いお客さまが
すごーく一生懸命聴いて下さいましたよ。
ありがとうございました。

とてもご好評いただいている、とのことで
またまた来年の5月26日に
3度めのファミリーコンサートをさせて頂くことになりました。
うれしいなーーー。

入り口には・・!
写写日記in所沢&江戸川_f0024708_1314372.jpg


1階のピアノ売り場です。綺麗!
写写日記in所沢&江戸川_f0024708_1315831.jpg


本日のCD、絵本、クッキ−売り場
写写日記in所沢&江戸川_f0024708_132304.jpg



レオちゃん演奏中!
写写日記in所沢&江戸川_f0024708_1325471.jpg



これは、チャルダッシュかなぁ。
写写日記in所沢&江戸川_f0024708_1331371.jpg



いずるくんは、お話も上手です。
写写日記in所沢&江戸川_f0024708_1333335.jpg



メンデルゾーン熱演中〜〜〜〜。
写写日記in所沢&江戸川_f0024708_1334940.jpg



実は、そのあとこのパーティーに出席しました。
写写日記in所沢&江戸川_f0024708_131054.jpg


似鳥先生おめでとうございます!
お身体も元気になられて本当によかったですーーー!!

ソロでお祝い演奏をさせていただくことになっていましたが、
加えて急遽江戸フィルと一緒に開会の時にも「美しき青きドナウ」を弾きました。

急遽記録更新のすっごい急遽でした。
それは・・・
オケのイントロが始まっているのにスタッフの方が
「ピアノの人がいない!」「どこどこ?」
「下で他のリハやってるって」そばにいる人に「あなた弾いてよ」
そこらにいる人が「だめですよー」「むりむり」「やですよー」
の、ような会話の中イントロはどんどん進んで行くので
あの有名な「♪レ〜〜〜ファ〜〜〜〜〜ラ〜〜〜〜〜〜」
に入ったとこで
「私が弾いて来ます〜〜〜〜〜!」っと
コピー譜を掴んでピアノに向かって駆け出し
『ラっっちゃっちゃんっっちゃっちゃん!』・・の
ラの時には、ピアノパート最初の和音に間に合い
ポロロロロロロロンっと弾いたのでした。
その後は楽しく全部ちゃんと弾いて来ましたよー。うふふ。

河村文雄さんは、お祝い演奏に「リストの愛の夢 第3番」を弾いていました。
とても美しかったです。
久々にいろいろ話せて楽しかったです。
写写日記in所沢&江戸川_f0024708_1311574.jpg


私は、ドビュッシーの「夢」を弾きました。
宴もたけなわ中なのにもかかわらず、
すごくしーんと聴いて頂けて緊張するやらウレシイやらでした。
お祝いの気持ちをいっぱい込めて弾かせていただきました。

普段よりもさらに濃い3日間でしたが
無事終ってみたらとっても幸せでした。

ありがとうございました。

今日は、これからレッスンとお出かけだー。
ブログランキングです。クリックをよろしくです。

こっちは、ブログ村です。こちらも、お気に入りブログがいっぱいあります。
いつもありがとうございます!
夜練習できるかな。
HPもよろしくです・・。山本実樹子オフィシャルサイトもあちこち更新中です。
今日はトップ画像も新しくしました。
見てみてね。
ひとさらも見てみて下さいね。明日こそはUP予定です。←毎日言っている

  〜12月までのコンサートスケジュールです。〜
♪12月5日  Casa Classica
  あなたへのコンサート 響きのお告げ
    
   山下美音理(Vn) 山本実樹子(Pf)


12月10日(日)大分市コンパルホール 14:00〜
 ファミリーコンサート
 
 ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」
 クリスマスメドレー;やまけん
 はかなき人生よりスパニッシュダンス;ファリャ
 スケルツォ;ブラームス
 リベルタンゴ;ピアソラ
 想いあふれて;ジョビン
 死の舞踏;リスト
 ハンガリアンラプソディーNo.12

  山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)
  ゲスト;ハッシー(ラテンパーカッショニスト橋本容昌)

  主催;アトリエ音空間

♪12月14、15日(木、金)レコーディング

♪12月17日(日) 山本実樹子親子で楽しむピアノ名曲コンサート

 13:00〜14:00&15:00〜16:00

 場所;山野楽器銀座店本店サロン
 主催;山野楽器銀座店

♪12月22日(金) 大田区ロビーコンサート  12:00〜12:45

 ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」
 ピアノトリオ 他
 
 山下美音理(Vn) 山下いずる(Vc)  山本実樹子(Pf)


♪12月22日(金)トキワ会館(大分市)19:00〜(関係者のみ)
 ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」
 ミニコンサート

 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪12月24日(日) クリスマスイヴ・ハッピー・ライヴ  
  The Miracle Rush 14 19:00〜
 田中桂子(Fl)、山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)
 ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」他
by mikiko-miracle | 2006-11-26 05:07 | 音楽・演奏・芝居・公演