ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

松井選手と園田高弘先生

5年くらい前だったかなー。
とある「より特別にプレッシャ−のかかるコンサート」の前に
園田先生のレッスンに行きました。
終っていろいろお話している時にそのコンサートの話になり、
「それにしても、プレッシャーかかりますよね・?」とぶつくさ言っていたら、
「野球の選手見ててもそう思うし、先生もいつも思うけど、
満塁ホームランをみんなが待って期待している時に
ちゃんとそれができないとね。頑張りなさい。」
って言われました。

そうできるように準備、練習すること、
そして打ち克つこと。

『あぁ〜〜やっぱり園田先生は、いつもそんな思いで
1つ1つちゃんと素晴らしく乗り越えて来られたんだなぁ』
っと強烈に心に刻まれました。

今日ヤンキースの松井選手には、本当に感動しました。
凄かったですね。


今日は、昨日気づいたことや反省を踏まえ、
18日のプログラムを丁寧にやっています。
素敵なプログラムですがハードです。
充分丁寧に練習しとかないとね。
まずは明後日のリハまでにもっと良くするぞ〜〜。
26日の曲も久しぶりのやつからちょっとやり始めました。
あの週も大変そう・・・。

お!
今日は、けんちゃんから
レオちゃんお菓子試作第3弾の画像が届きました。
お菓子もパッケージもまだまだ改良中なのと、
とはいえ、だいぶメドが立って来たのとで
モザイクですが、ゆるしてね!
松井選手と園田高弘先生_f0024708_2114453.jpg


他にも楽しいわくわくご報告があるのですが
また、明日!!

人気blogランキングです。
ぽち!っとお願いします〜。

こっちは、ブログ村です。こちらも、お気に入りブログがいっぱいあります。
いつもありがとうございます!またまた今日も、ポチをよろしくです。


HPもよろしくです・・。山本実樹子オフィシャルサイトもあちこち更新中です。
見てみてね。
ひとさらも見てみて下さいね。


これから11月までのコンサートです。追加があります。
お近くの方はどうぞいらしてくださいね。
詳細はHPでご覧下さい。
こちらのメールでお問合せやご予約お待ちしております。




♪9月18日(月・祝) 田中桂子フルートリサイタル
 きららホール (船橋) 山本実樹子(Pf)
  大人¥3,000 高校生以下¥1,500 全自由席
モーツァルト ソナタ イ長調 KV.12
ケックラン フルートとピアノのための14の小品  
J.S.バッハ ソナタ ホ短調 BWV1034
   ヘンデル ソナタ ヘ長調 Op.1-11
   ライネッケ ソナタ ホ短調「水の精」Op.167

  お問い合わせ お申し込み keiko.t-fl@mx5.ttcn.ne.jp


♪9月26日(火)那須町文化センター大ホール 山本実樹子ピアノコンサート

 11:00〜11:45のプログラム
  エリ−ゼのために;べ−ト−ヴェン
  キラキラ星変奏曲 、トルコ行進曲;モーツァルト
  子犬のワルツ;ショパン
  夢;ドビュッシー
  くまんばちの飛行;リムスキ−・コルサコフ  
  ラ・カンパネラ;リスト

 12:15〜13:15のプログラム、
  愛の夢 全3曲;リスト
   No.1(天上の愛)、No.2(幸福なる死)No.3 (愛せよ、いつまでも)
  絵本つきCD『陽だまりの中の記憶』より
  物語仕立ての「ベルガマスク組曲」;ドビュッシー
   プレリュード、メヌエット、月の光、パスピエ
  ラプソディーインブルー;ガーシュウィン
  ノクターン嬰ハ短調(遺作);ショパン

♪9月29日(金)別府大学 山本実樹子芸術講座コンサート
  キラキラ星変奏曲 ;モーツァルト 
 トルコ行進曲;モーツァルト
  子犬のワルツ;ショパン 
 ノクターン嬰ハ短調(遺作);ショパン
 『陽だまりの中の記憶』より
  物語仕立ての「ベルガマスク組曲」;ドビュッシー
   プレリュード
   メヌエット
   月の光
   パスピエ
 ラプソディーインブルー;ガーシュウィン

♪9月30日(土)
 GPオンステージ”ちいさながんばりやさんのコンサート”ゲスト演奏
 ヒオキ楽器本郷センター内ホール(長野県)

♪10月3日(火)ライブコンサート  19:30開演 国分寺クラスタ
 「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」やまけん
 リクエストにより
  愛の悲しみ クライスラー  
  愛の夢 全3曲 リスト
  エチュードOP.25-12(大海) ショパン 他
  
   山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪10月6日(金) ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 12
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
  田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪10月某日 レコーディング

♪10月19日   コンサート  あなたへの音楽会  響きのお告げ 2
19:00開演  Casa Classica(赤坂)
Pacific Modern &山本実樹子

ヴァイオリンとチェロ、チェロとピアノ、トリオ、ヴァイオリンとピアノ
ソロなどなどあらゆる組み合わせで多彩にまいります!

ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」もあるかも。山下美音理(Vn) 山下いずる(Vc) 山本実樹子(Pf)



♪11月7日 コンサート  あなたへの音楽会  響きのお告げ 2
19:00開演  Casa Classica(赤坂)
Pacific Modern &山本実樹子

ヴァイオリンとチェロ、チェロとピアノ、トリオ、ヴァイオリンとピアノ
ソロなどなどあらゆる組み合わせで多彩にまいります!

ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」もあるかも。山下美音理(Vn) 山下いずる(Vc) 山本実樹子(Pf)


♪11月10日(金) 
 アジアからの留学生と海外ボランティアのためのチャリティコンサート
 CD絵本「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」
 ヴァイオリンソナタ(ドビュッシー)
 スペイン狂詩曲(リスト)
 マイメモリー(冬のソナタより)
 他

 大分市音の泉ホール
 山下美音理(Vn)&山本実樹子(Pf)

♪11月12日(日)10:00〜
 GPオンステージ”ちいさながんばりやさんのコンサート”ゲスト演奏(厚木市)

♪11月23日(木・祝)森元志乃ヴァイオリンコンサート
19:00開演 Casa Classica(赤坂)

森元志乃&山本実樹子

♪11月24日(金)ハッピー・ライヴ  The Miracle Rush 13
 19:00開演 Casa Classica(赤坂)
  田中桂子(Fl)& 山本実樹子(Pf)

♪11月25日(土)ファミリ−コンサートin 所沢

白鳥;サンサーンス(チェロ&ピアノ)
ヴァイオリンとピアノと語り「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」;やまけん
チャルダッシュ;モンティ(トリオ)
ラ・カンパネラ;リスト(ピアノ)
はかなき人生より、スパニッシュダンス;ファリャ(ヴァイオリン&ピアノ)
シシリアーノ;フォーレ(チェロ&ピアノ)
トリオOp.49ニ短調より第1楽章(トリオ)

会場;ヤマハ所沢店プチホール
時間は決まり次第UPいたします。

山下美音理(Vn) 山下いずる(Vc) 山本実樹子(Pf)
by mikiko-miracle | 2006-09-14 01:04 | すごい奇跡!