ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

美しいつまみ細工

ピアニストの山本実樹子です。
なんだか秋らしく冷んやりしてきましたね。


つまみ細工ってご存知ですか?
とっても美しいですね。

先日お世話になった山形の楽器店さんの社長様が
私のことイメージして作ってくださったという
貴重な作品です。

優しい白、しっとりした絹のちりめんで作られた
ブローチなのです。

この気品あふれる佇まいに似合うワタシになりたいです。
美しいつまみ細工_f0024708_08354256.jpg


中秋の名月に。
お月見団子ならぬ「お月見おまんじゅう」です。
最寄駅の和菓子屋さんで。

粒あんが美味しいです。
美しいつまみ細工_f0024708_661533.jpg

昨年の中秋の名月の日は
台湾で台風に合っていたなぁ・・・。

ものすご〜〜く巨大なディスプレイのお月様が
暴風に飛ばされて
道路をゴロンゴロン転がっているのが
現地のニュースで報道されてて・・

あぁ、名月の日に
お月様、転がってる〜〜〜っと
心配やら可笑しいやら・・・でした。

今日も
なんだかニコニコしてしまうことが
いくつもありますように!!




○o。.○o。.○o。.○o。.


久々に
ランキングリンク復活してみました。
よろしかったら・・・
人気ブログランキングへ

いちにちいちぽちよろしくです。

アーティスト


<br><br><br><br><br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。



by mikiko-miracle | 2017-10-05 06:19 | ありがとう!