ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ブログトップ

大切に使っているもの

大切に使っているものです。

しょっちゅう使っている割には
まだまだ使える!!

お気に入りの色鉛筆とクレヨン
どちらも水彩にできます。
f0024708_19583492.jpg



クレヨンも相当前から使っていますが
この色鉛筆なんて
私が小学4年生の時からですからね・・・。
色鉛筆を受けるプラスティックがもうボロボロ・・。
f0024708_19583467.jpg


無くなっていたオレンジ色を買いに行ったら
その画材屋さんでは同じPRISMALOが買えなくて
・・・っていうか取り寄せると6本のロットになるとかってことだったので
少し後から出た「スプラカラー」の同じ色を買ってきました。
ようこそ!
f0024708_19583456.jpg


でもね、後でネット検索したら
世界堂の通販でPRISMALO一本ずつ買えたんだ〜〜〜。

スプラカラーも同じように良い色味と発色ですが
少し芯が柔らかいの。

綺麗に見えるけど
ケースの裏を見ると
年代を感じますね〜〜〜〜。
f0024708_205119.jpg


この説明と写真に、当時
「わ〜〜、こんなことできるんだ〜〜」って
とってもワクワクしたものでした。
コレ・・なかったら
今ほど、色彩に興味持ってなかったかも・・・って
ふと思いました。

これは、ヨーロッパに短期留学した帰りに
スイスでお土産として買ってきてくれたものでした。

他には、オーストリアの民族衣装とか
面白い楽器とか・・色々あったなぁ・・。

パパに感謝だ・・・。






今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ



いちにちいちぽちよろしくです。



アーティスト

<br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
素敵なブログに出会えるかも・・・。
[PR]
by mikiko-miracle | 2017-01-06 19:58 | 小さな奇跡