ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

食べ物日記で見えるもの

どすこいランチにあるじ作ゴーヤラーメン
昨夜の残りのゴーヤエリンギ豚肉の炒め物を使って作ってくれました。
たまご具合も美味しくてサイコーでした。
食べ物日記で見えるもの_f0024708_1394281.jpg


朝起き抜けには、人参りんごジュース続けています。
6/26日以来、朝家にいる日は毎日!
ほんのちょっとレモンとオリーブオイルも入っています。
食べ物日記で見えるもの_f0024708_1382788.jpg



暑い日でしたので
お昼間は、自家製梅シロップでリフレッシュ!
食べ物日記で見えるもの_f0024708_1453646.jpg

梅エキスも良い感じに出ているようで、
香りも良いし、自然のクエン酸たっぷりで元気になります。

あるじのリクエストにより、
富沢商店さんのくるみとクーベルチュールでブラウニーを焼きましたが、期待していたよりさっぱりしているってなことをおっさるので
こんな風にカットして
食べ物日記で見えるもの_f0024708_1465363.jpg


チョコソース(くるみ、新ショウガの蜂蜜漬けを細かく刻み、クーベルチュールを湯煎にかけコーヒーリキュールをちょっと加えたもの)にからめてみましたわ。
食べ物日記で見えるもの_f0024708_1544765.jpg


なかなか濃厚なデザートになりましたが、

あるじ曰く・・・
「ソースは極上だけど、中がさっぱりしている。」

005.gifひー。
バター抜きで作った私が悪うございました。040.gif
(オリーブオイルは使ったけどね)
今度はバターもたっぷりでチョコもさらに増量でお作り致しましょう。

確かにね、
アメリカに住んでいた時に出て来たハンドメイドブラウニーは
chewyでねっちねちなキャラメルなくらいの感触と甘さでしたわ。
そんなくらいのを、次回は作っちゃったりしようかしら・・・。

覚悟をば・・・。

今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
by mikiko-miracle | 2014-07-15 01:38 | 美味しいもの!