ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

コンサート by 日本ショパン協会長野支部主催(1)

2年前ぶりに嬉しい再開と、また新たな出会いに満ちたひとときでした。

2012年6月には、宮澤等さんと伺いショパンのチェロソナタを演奏させていただきました。
今年は、「序奏と華麗なるポロネーズ」やベートーヴェンやショパンのチェロソナタから抜粋しました。
コンサート by 日本ショパン協会長野支部主催(1)_f0024708_161535100.jpg

ヴァイオリンの村石達哉さんとは、何度もお目にかかっていましたが
今回が初共演でした。
ショパン=ミルシュテインの小品数曲とベートーヴェンのスプリングソナタから抜粋したり致しました。
そのうちまた共演する機会があれば良いなぁと思います!
コンサート by 日本ショパン協会長野支部主催(1)_f0024708_161630100.jpg

奥村美佳先生です。
桐朋での少し先輩になりますが、学生に時にはお目にかかったことはなくて残念でした。
特別にショパンを愛してやまないピアニストです。
日本人離れしたOpen Mindの持ち主で、その心のゆたかさには
いつも感服致します。
ここのサロンは美佳先生のご自宅です。すてき!
コンサート by 日本ショパン協会長野支部主催(1)_f0024708_1618541.jpg


そんな長野市のショパンの聖地で
ショパンを演奏だなんて光栄&緊張ですね。ましてやソロ・・。
コンサート by 日本ショパン協会長野支部主催(1)_f0024708_16191149.jpg



頭の上にもショパンですよん。ドラクロアですね。
コンサート by 日本ショパン協会長野支部主催(1)_f0024708_1651880.jpg



コンサート編でしたが、パーティ編、打ち上げ編などまだまだ参ります!
コンサート by 日本ショパン協会長野支部主催(1)_f0024708_1652814.jpg


続く!

あっ!
今日は、ラジオの日でもあります。
山本実樹子のクラシックハッピネス321回目です。良かったら聞いてくださいね。23時過ぎからです。
音楽の話だけでなく、昨日見たおびただしい数の自衛隊のトラックなんかについても
なんだかお話ししていますよ〜〜。


今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ 



いちにちいちぽちよろしくです。


アーティスト


ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックお願いします。
by mikiko-miracle | 2014-07-01 16:57 | 音楽・演奏・芝居・公演