ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ハッピーな誤算にどきどき!

今日は、友人知人との愉しい再会とか
会いたかった人とお知り合いになれたりとか、
桂子ちゃんと私ともども福引きに当たったりとか
(桂子ちゃんはワイン、私は新巻鮭!
私たちのテーブルゾーンはなぜか当たり率が妙に高かったです)
たくさんの楽しい奇跡がありました!
詳しくは(っていうほど全然詳しくないけど)山本実樹子HPでご覧下さい。
diaryにうれしそ〜な写真もUPしました。
今度はこのブログに写真をUPできるようになるのが次なる課題だな〜。
どうやったらできるのでしょう・・・。


さて、誤算です。
ちょっと前から読んでいた宮部みゆきさんの「模倣犯」。
けっこう厚手の文庫本だし並んで売られてた冊数で
勝手に3巻までかと思いこんでいました。
違う!と気がついたのは3巻の終りそうな時点で。
「あ〜ん、今続きを持ってな〜い」っという不安と
「わ〜い、まだ読み続けられるんだ!」っという幸福感とで過ごしていましたが
今日、通りがかりの本屋さんで4巻を手に取り、
「??????こ、これは5巻では!!??」っと5巻めも発見!
・・・・・すっごく、幸せ!
これって、相当思いがけなくしかも相当強烈にうれしいんですけど・・・。
だって、湯舟でのほんわか悦楽がしばらくの間保証されているのですもの。
ハードカバーや保存用は持ち込まないけど
できるだけお気に入りの素晴らしい作品にこしたことはないんですもの・・・。

私も本の虫〜って方はぜひぽちっと!
人気blogランキングへ
お風呂で本読んじゃだめでしょ!って方も、ぽちりっとお願いいたします。
にほんブログ村 クラシックブログへ
by mikiko-miracle | 2005-12-26 23:59 | 小さな奇跡