ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

島村楽器ピアノセレクションセンター

島村楽器ピアノセレクションセンターでのコンサートでした。
(レポートが前後し過ぎますが、どうぞお気になさらず・・・)
この場所大好きです。
ピアノがたくさんあり過ぎて、うれし過ぎて、ヘンなテンションになりそうです、いつも。

今回演奏に使用させていただいたのはとても古い(けれどオーバーホールしてある)スタインウェイで、懐深くてあたたかく、パワフルだけど繊細で、弱音から極弱音が本当に印象的な素晴らしさのピアノでした。欲しい・・。

しかも、事前の調性も良かったのですが、直前にもう一度前鍵盤を整えて下さったあとの素晴らしさといったらもう本当に感動でした。調律師さんって本当にスゴイです。
ありがとうございました。


終演後、ピアノが大好きで才能豊かなNちゃんと。
ピアノの名曲がいっぱい入った「夢〜ピアニストからの贈りもの」を持ってくれています。
島村楽器ピアノセレクションセンター_f0024708_4353870.jpg

島村楽器ピアノセレクションセンターで、午前11時開演でした。
早起き!頑張りました。
島村楽器ピアノセレクションセンター_f0024708_438032.jpg

お話もしつつ
島村楽器ピアノセレクションセンター_f0024708_4392979.jpg

結構がっつりプログラム!
島村楽器ピアノセレクションセンター_f0024708_4402977.jpg

でも、伊藤康英さんのチョコレートダモーレの時にチョコレートをお配りしたりしました。
コンサートを担当して下さっている I さんです。
今回もありがとうございました。心から感謝です。
島村楽器ピアノセレクションセンター_f0024708_4405468.jpg

「ぱくっ!」ありで。
島村楽器ピアノセレクションセンター_f0024708_4415443.jpg

くつろぐのもありで。
島村楽器ピアノセレクションセンター_f0024708_4423934.jpg


つづく・・。

今日もいい日になりますように!
人気ブログランキングへ


アーティスト
by mikiko-miracle | 2013-02-19 04:51 | 音楽・演奏・芝居・公演