ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

石巻のNPO事務所で

Tさんが、津波後手つかずの元田んぼゾーンを通ってくださいました。
海水の塩害でかと思ったのですが、ミネラルたっぷりの海水の害などではなく、除ききれない大きなゴミ(コンクリートや金属などの重いもの,尖った危険なものなど)だらけのゾーンなのでそれらがあるうちはどうにもならないのだそうです。
それでこんなに広大な草原が出来ているのです。
石巻のNPO事務所で_f0024708_4501053.jpg


事務所に着いたらNPOのM子さんとごっちゃんがお食事中。
石巻のNPO事務所で_f0024708_4511523.jpg

みっこさんのもあるよ〜って♪美味しそう!!
石巻のNPO事務所で_f0024708_4525678.jpg

わあ!この具の下は、もっちもちのおうどん。
石巻のNPO事務所で_f0024708_4535349.jpg

だだ茶まめ豆腐。これも美味しかったです。
石巻のNPO事務所で_f0024708_45457100.jpg


そして、子どもたちが帰って来るまでの間に、毎日お休み全くなしに働いておられる東日本大震災圏域創生NPOセンターいしのまき寺子屋のスタッフ様3名に・・
アロマオイルでフットバスをして頂いた後
石巻のNPO事務所で_f0024708_459333.jpg


伝統的タイ古式マッサージを施術させて頂きました。
石巻のNPO事務所で_f0024708_524143.jpg


受けるのは大好きだったタイ古式マッサージを、隙間時間を縫って習いマスターしたので、これからもずうっとゆるゆる修行したいと思っています。
「世界で一番気持ちのいいマッサージ」「受け身のヨガ」「なまけもののヨガ」「二人でするヨガ」などの異名がある指圧とストレッチの両方がとても身体に効く、でも変な揉みかえしのないマッサージですよ。
人気ブログランキングへ
by mikiko-miracle | 2012-07-22 05:20 | 「東日本大震災 寄付」