ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

にんにく風呂

これ全部をお風呂に入れました。
にんにく風呂_f0024708_2181860.jpg



あっ間違えました。


これ全部をお風呂に入れました。1枚目のにんにくの、さらに外側の皮です。
にんにく風呂_f0024708_2184289.jpg



韓国の「とうもろこしのひげ茶」が香ばしく栄養もあるのだから、にんにくの外皮にだって素晴らしい成分があるのではと思い、お風呂にぜーんぶ投入!!

にんにく臭はないのに、浸かっているときからいつもよりもものすごーーくじんわりあったかい!
しかも、翌日まで、指先までがほ〜〜〜〜んわりあったかいのです。
寒い日だった(らしい)のに、上着なしで出掛けてしまったくらい・・!!

また入りたーい!
けど、次に入れるのは数ヶ月後。
だってこの量のにんにくを使い切ってからだもの。

一番外側の皮を取ってから吊るしておくと、カビたり傷んだりがほとんどないので最後まで美味しく食べられますよ〜〜〜〜。

人気ブログランキングへ
by mikiko-miracle | 2012-03-19 21:29 | びっくり〜