ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ヤメテ欲しいらしい。

とある日・・・、
こういう人相の悪いクッキーができてしまい、味も「固いホットケーキの様」とダメ出しあり。
ヤメテ欲しいらしい。_f0024708_2341349.jpg


確かにね。


クッキーは、再考することにし、

また別の日・・、
こんなものを焼きましたが、
ヤメテ欲しいらしい。_f0024708_2365291.jpg


なんだか、よけいに差し障りのある登場人物となってしまい、
ヤメテ欲しいらしい。_f0024708_237518.jpg


しかも、チョコ入り(左)、クリームチーズ入り(右)と工夫してみたものの、
あるじが後でやんわり「お菓子作りってのはさぁ、きっちり計ってレシピ通りにするのが好きな人が向いてるんだよ」と、
もうやめといたら発言・・・。

そうなんだけどねーー。

でも、懲りずに、また焼いてみるのでした。
ヤメテ欲しいらしい。_f0024708_2404922.jpg

                 ↑このにゃんこの口元も微妙な表情・・。



うーーーむ。
焼きたて以降は全然ダメ!


実はワタクシ「粉使い」に憧れているのです。
※魔法を使いこなすのは「魔法使い」、粉を使いこなすのが「粉使い」です。

究極の目標は、粉と、少量の塩と水、そして火があれば、荒野でもたちどころにパンを焼けちゃう粉使い。すごい〜〜〜。(なんのために〜)

道のり遠いなぁ。

あるじへの試食無理強いはやめることにし、一人で試行錯誤しようっと!



人気ブログランキングへ
by mikiko-miracle | 2012-03-18 02:49 | とほほ話