ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

おそろい&夢

年長さんの**ちゃんは、レッスンのためサロンに到着すると、まず自分とワタクシのファッションチェックをします。

「**はね・・」と自分のコーディネートの説明を終え「あ。先生この間とお洋服一緒だ!どうして?」って質問されることもあります。(あ、しまった!)
ひもリボンがほどけていて、優しく注意されることもあります。(これは、さんきゅだ!)

で、この日は、

「!!!おそでのフリフリが一緒!!」(だね)
おそろい&夢_f0024708_254052.jpg

「タイツと靴の色も!」(はいはい)
おそろい&夢_f0024708_25574.jpg

と、ご満足のようでした。(ふーよかった。始めるよ。)
おそろい&夢_f0024708_261466.jpg


そんな**ちゃんが、ある曲のペダルを立ったままながらまあまあ上手に踏み分けてみせ、
「六本木のときの(東日本大震災チャリティコンサートでご一緒させて頂いた六島先生のところの生徒さんである)お姉さんが使ってたペダルを使いたい」とリクエストするので、ご用意しましたわ。
憧れてたのね。そりゃそうね。

じゃ〜〜んっ♪届いたよ。次回ね。
おそろい&夢_f0024708_263361.jpg

(お詳しくない方へ これは補助ペダルといいまして、ペダルを使うには背丈が足りないお子さんが使うものです。また、セットしたときの画像載せますね。)


人気ブログランキングへ
by mikiko-miracle | 2012-01-18 02:19 | ピアノレッスン