ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

メトロノームの(多分)正しい使い方

メトロノームの(多分)正しい使い方_f0024708_188874.jpg

年中さんの可愛いぼうやがレッスンに来るのだけど、そして、集中できる時間の長さも少しずつ延びているし、耳もいいしいろいろ良いのだけど…レッスン中に眠くなるのですな…、第1回集中タイムと第2回の間に。

なので、ちょこっと遊びます。
上野で仕入れたのパンダが入ってるスーパーボールで遊んだり、私が欲しくて買ってみたマジックを披露したりします。(試してみたけど、私の演技力とちゃちな小道具では、小学校1年生くらいになる子には半笑いで見破られます。加えて、あ、それ99ショップにあるやつだ…と出所までバレてる始末…ちぇ(-.-))

つい先日は、「メトロノームってね、ねじねじまくと〜(と言いつつ巻き、208くらいの高速にセット)、ほらぁ、こんなに元気になるんだよね〜、よーし、◯ーくんもねじねじまくよ〜」っと背中にネジ巻きました。
「やめてよぅ」と笑ってたくせに、ものすごくぱっちり目が覚め元気になり、弾むように弾いてました。

メトロノームって役に立つよね。

と いうか…ネジ方式だったのか?彼は。



人気ブログランキングへ
by mikiko-miracle | 2011-12-15 18:08 | ピアノレッスン