ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

おむつ、粉ミルク、Fさん

紙おむつ
石巻の湊小学校のボランティアのかたが、おむつを運んでおられました。
余っているものを集めていたらしいです。
一緒にいた石巻復興サポートセンターのEさんが「うちのところは足りないんだけど・・」「おお〜、じゃ、どうぞどうぞ持って行って〜!!」という会話がありさっそくサイズを選んでおられました。
sは余ってて、MとかL、LLは足りないんですって。
この山の中にもMやLLはなかなかなかったのですけれど。
おむつ、粉ミルク、Fさん_f0024708_195581.jpg


粉ミルクも、余っていた分です。
避難所がどんどん閉鎖になっているので溜め込んでいてもしかたがないということで、仮設とかで必要なところへ行くのだと思います。
そういう余剰物資の処理も大変そうですね。
おむつ、粉ミルク、Fさん_f0024708_1102827.jpg



意味なく並んでみたものの、私たちはこの物資には関わっていません、すみません。
おむつ、粉ミルク、Fさん_f0024708_1112189.jpg


後ろ姿ではありますが、今回コーディネートして下さりいっぱいお世話になったFさん。
宮澤氏とともに紅まるくん組み立てて下さっています。
(私も・・できるのですが・・・超ノロいのです・・うう、すみません。)
Fさんと石巻復興サポートセンターのEさんのおかげでいろいろとスムーズに行きました。
前回、前々回のTさんや、こういう方がいて下さらないと、私たちは気持ちがあっても何もできないのです。本当に感謝です。
おむつ、粉ミルク、Fさん_f0024708_1123844.jpg


日々刻々と変わって行く状況の中での取り組みです。
ずっと関わらせて頂きたいと思っています。

今はどんどんバラバラになって行っていますが、避難所でお会いした方々に、今度は仮設の集会所とか、また全然違う場所でまたお互いに元気に会いたいな。


人気ブログランキングへ

リスト公演メイキングブログももうほぼ毎日更新中です。見てね。ご予約してね。
by mikiko-miracle | 2011-09-26 01:31 | 「東日本大震災 寄付」