ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

無事送れたよ

無事送れたよ_f0024708_19273239.jpg

ご協力ありがとうございます!!
すべて初めての体験でした。

もう立ち上げてある企画に声をかけて頂いて
演奏だけをする、ということや
友人とチャリティコンサートをおこなったこと、
小さな寄付やお手伝いはありましたが
こういう形の直接的な支援活動をゼロからおこなったのは
初めてのことです。

今回は、雑音や懸念に気を取られている間もなくすぐ始め、
でも、ゆっくりな一歩一歩でこの3週間進めて来ました。

もともと、何でも時間がかかるワタクシなのですが
皆様のご協力のお陰で震災から3週間目にして直接の働き第1弾ができました。

本当は、半年後、1年後くらい先に
ピアノや電子ピアノを「失われたエリア」に中古ででもちゃんとした楽器をできる限りたくさん贈ろうと思っていたのですが、想像以上に「たちまちの物資もろもろ」がすぐ行き渡っていないところがたくさんあることを知り、急遽しばらく役立つ限りは「すぐ」のことに取りかかろうと思ったのでした。今後も、長いスパンで今足りないもの足りないことの、少しでも助けになるように支援を続けたいと思っています。
それも、やっぱり、笑顔と音楽が戻って来るために・・です。
なので、当初のピアノや、電子ピアノを・・ということも頭に置いて活動を続けようと思っています。

引き続きのご協力どうぞよろしくお願い致します。






人気ブログランキングへ
by mikiko-miracle | 2011-04-01 19:46 | 「東日本大震災 寄付」