ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

オーディション終了

ご機嫌いかがですか?
ようこそでございます。
またまた夜更かしの山本実樹子です。

昨日の記事で書いた中日ピアノグレードテストは、コンクールではなくグレードテストなので、「人との競争」ではない良さがありました。
コンペティションはコンペティションで切磋琢磨の苛酷さと美しさがあると思っていますが・・・。

こういう審査の現場は、毎回書いてしまいますが、本当に勉強になります。
どのレヴェルのどんな年齢の方の演奏からでも、感動や大事な気づき、大きな刺激がありますし、
ご一緒する先生達から受け取っているものも大きいです。
それも、すごく伸びやかな雰囲気の中から!

頼まれたら精一杯やってきたものの、「指導」することについて全然積極的には自分から動いて来なかったのですが、少し考えが変わって来たかもです。
気持ちが続くようなら、少しは行動も伴うかも・・・。


おやすみなさい。
ずんずん深めたいこと、積み重ねたいこと、足りないから頑張りたいこと・・・が、たっぷりあるというのに・・・、新たにやってみたいこと、取り組みたいこと、勉強したいことも、毎日1つや2つ私の心にかなりの本気度&存在感で現れます。
・・・・そんなに、無理だってば!

本日の逆立ち情報26秒
人気ブログランキングへブログランキングです。今日の「ぽち!」お願いします〜。


こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


CDや絵本、コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
でも承っております。

ご希望のCDやコンサートのタイトル、日時や枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お待ちしています。
by mikiko-miracle | 2010-04-11 05:11 | 奇跡への挑戦!?