ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

クリスマスマーケットとグリューワイン

ヨーロッパの街はクリスマスマーケットでにぎわいます。
これはザルツブルク。
ブダペスト(ハンガリー)のクリスマスマーケットでは、民俗舞踏なども楽しめました。
(その画像はまた今度ね)


そぞろ歩きます。
この写真はウィークデーのわりと早い時間のものですが、
週末になると歩きづらいくらい混み混みでしたよ。
クリスマスマーケットとグリューワイン_f0024708_4204355.jpg


暗闇と光でデコレート・・クリスマスを象徴していますよね。
クリスマスマーケットとグリューワイン_f0024708_421832.jpg


これはグリューワインです。
ワインにスパイスやフルーツを入れ温めて作ります。
とても寒いので、みんなこれを飲んで暖まるのです。
クリスマスマーケットとグリューワイン_f0024708_430644.jpg


お店屋さんはどこもフレンドリーに話しかけてくれます。同じ商品の値段もお店の場所によって違ったりします。ちょっとはずれの方だと少し安かったりしてました。
なのでお買いもののタイミングは出会った時に買う!または、よーくぐるぐる歩いてから。
それはお好みで、どうぞ。
クリスマスマーケットとグリューワイン_f0024708_4294816.jpg


あっ!またグリューワインだ!さ、寒かったのね。
ほかほかの食べ物も売っています。
その画像もまた後日・・。
クリスマスマーケットとグリューワイン_f0024708_4302484.jpg



ホットワインおうちでも作れますね。
飲んでみようって思った方は、ぜひぽちっと!
人気ブログランキングへブログランキングです。
今日の「ぽち!」お願いします〜。



こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のコンサートの日時と枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お目にかかれますように。
by mikiko-miracle | 2009-12-22 04:25 | 音楽・演奏・芝居・公演