ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

ざわめくピアノ

島村楽器ピアノセレクションセンターで
昨年に引き続きこの時期にコンサートをさせていただきました。

たくさんのお客様にお越しいただけて本当に幸せでした。

また、ピアノセレクションセンターというだけあって
グランドピアノとアップライトピアノが合わせて100台以上あるのですが
1台1台が本当にいきいきと気を放っているかのような気配を感じました。
リハーサルなんて、全部のピアノが一斉にじいっと私たちを見、
聴いているかのような感じがしたくらいです。
「もの」ではなく「生きている楽器」なのだと思いました。

なんだか、アヤシい表現だと思われるかもしれないのですが
あの場にヴァイオリンが入って来たのは初めてのことで
始めピアノ達がざわざわしているみたいでしたよ。
「来たよ、来た!」みたいに。
いえ、ほんとに、です。
だんだん静かになったけど。

1台1台がどれだけ大切にされているかがわかるような気がしました。

ピアノをお探しの方は、一度見に行かれたらとても楽しいと思います。

久しぶりに「レオちゃんとかみさまからのプレゼント」演奏しました。
ざわめくピアノ_f0024708_13992.jpg


ワタクシピアノ弾きながら6役プラスナレーションしています。
ざわめくピアノ_f0024708_183972.jpg


2人で楽しくトークをしたり
ざわめくピアノ_f0024708_115154.jpg


一人で真剣に弾いたり
ざわめくピアノ_f0024708_12898.jpg



またまたしゃべったり
ざわめくピアノ_f0024708_144779.jpg


みねりんが解説したり
ざわめくピアノ_f0024708_175947.jpg


あとはヴィヴァルディ、リスト、ショパン、フォーレ、ブラームス、ラフマニノフ、クライスラーなどなどを聴いていただきました。

七色の声なんて出せるのかいな??って思う方は、ぜひぽちを。
人気ブログランキングへブログランキングです。
今日の「ぽち!」お願いします〜。



こちらも、よろ しくです〜。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。公演記録続々更新中です。


コンサートのチケットのご予約は、
liszt_concert@yahoo.co.jp
で承っております。

ご希望のコンサートの日時と枚数、お送り先をお知らせくださいませ。
お目にかかれますように。
by mikiko-miracle | 2009-12-07 01:09 | 音楽・演奏・芝居・公演