ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

メンデルスゾーンとベートーヴェン

3月27日のコンサートのリハーサルしています。

チェロソナタはメンデルスゾーンとベートーヴェンのそれぞれ第2番なのですが、
いや〜〜〜〜かなり大変。
そして、まぁ素晴らしい曲だこと!!!

ベートーヴェンは初期の曲なのに、もう後期を通り越してずっと未来の作曲家やジャンルへのヒントみたいなものがあちこちに含まれている豊かさにびっくりだし、メンデルスゾーンは、メンデルスゾーンのオーケストラ曲で聴こえて来そうな響きや立体感やリズムが充満していてとっても素敵です。

本番までの日々の個人練習やリハーサルしっかり頑張ろうっと!!!!

良かったらぜひお越し下さい!


昨日は・・・・リハであんまり疲れて
帰りの電車「トリプルみっこり」なくらいのすごい体たらくでした。
ほえ〜〜〜。



人気ブログランキングへブログランキングです。
本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ しくです~。クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。


音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。

ま、画像だけでも・・どうぞ、甘いもの。
メンデルスゾーンとベートーヴェン_f0024708_764988.jpg

by mikiko-miracle | 2009-03-19 07:09 | 音楽・演奏・芝居・公演