ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

至福の薬膳スープ

この間・・・銀座で
至福の薬膳スープ_f0024708_23195595.jpg


生霊芝(ナマレイシ)のお刺身をいただきました。
漢字で見ると「いきりょうしば」みたいでコワいですが、干したら漢方薬になるあのキノコのレイシです。
食感はこりこりとしていて、まるで貝でした。美味でした。
ものすごく免疫力高まったりして・・・。
至福の薬膳スープ_f0024708_23191422.jpg


で、お出ましになったのは「火鍋」
お店の方が説明しがてら整えて下さり中。
ワタクシ、期待高まりちう。
キャベツの下には野菜、茸をはじめ素敵な食材がいっぱい隠れておられます。
至福の薬膳スープ_f0024708_23193797.jpg

こうなって参ります。
60種類のいろいろが溶け出した薬膳スープ、香りも最高です。
至福の薬膳スープ_f0024708_2320896.jpg


しかーーも!途中でフカヒレさまご登場。
至福の薬膳スープ_f0024708_23202767.jpg


あんまり長いことお鍋に入れているとコラーゲンなので溶けてしまいます。
と言われたので、ちゃんとお姿のまま捕獲。
私の体内で溶けていただかないと!!
至福の薬膳スープ_f0024708_23204439.jpg


至福のスープなのでした。
こっそり見渡してみると、女性だけのグループが圧倒的に多ございました。
うう〜〜ん。美味しいし、身体にもお肌にも良いとなるとねー。さもありなん。
ごちそうさまでございました!!
お肌ですか?
おかげさまで翌日ぴかぴかでした。(ほんとでしょか!!)
至福の薬膳スープ_f0024708_2321293.jpg


元気復活で頑張ります!

音◇舞台 リスト公演メイキングブログもご覧下さいまし。

人気ブログランキングへブログランキングです。
本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ
しく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
by mikiko-miracle | 2009-03-13 23:33 | 美味しいもの!