ブログトップ | ログイン

ピアニスト山本実樹子のmiracle日記

鉛筆握って11時間以上だ・・・

 無事早起きでき、千葉ピアノコンクールで90数名の小学1、2年生の演奏を聴かせていただき、評価と講評をひたすら書くという一日を過ごしました。
(・・いや、早起きできるのは当たり前なんですけど・・
寝つく瞬間、「一番の私の望み」は「ちゃんと仕事に充分間に合う時間に起きれること」たったひとつに絞られているくらいの緊張感ありますからね。)



また、機会があったら書きますが、コンクールは毎度ながら貴重な時間でした。

関わられた皆様、お疲れさまでした。
何か発見や気づきや充実感など得たもの、掴んだものがたくさんありますように!!

帰宅後は、少しおそ宴会準備におそ宴会。

で、宴会後1/27分のラジオの収録&編集をして担当者に送りまして・・・・
で、頼まれている楽曲アレンジの続きを延々と。

今日は、歌詞を新たに読み直して、構成を組み立て直したりしてみました。
いい曲なので可能性もいっぱいあって・・・・。

大変でめんどくさいようで、その実、楽しくてしょうがありません。

もうPCの中にいるフィナーレを使いたいのだけど
相変わらず0.9mmのシャープペンでごりごり書いています。

でも!
もうお風呂に入るもんね。
(とか、PCいじっている間は、耳はメンデルスゾーンのチェロソナタやらモーツァルトのケーゲルシュタットトリオやらを聴いてお勉強中・・身体中忙しいじょ。)

お仕事してたのに・・
なんかとことん遊び疲れた子どもみたいな気分です。
幸せなヤツです。


ブログラ
ンキン
グです!

本日も「ぽち!」っとお願いします~。


こちらもね!よろ
しく
です~。
クリックお願いします。
こっちは、ブログ村です。
by mikiko-miracle | 2009-01-26 04:32 | 音楽・演奏・芝居・公演