だだちゃ豆「甘露」

先輩ご夫妻から
鶴岡のだだちゃ豆がクール便で届きました。
思いがけずで嬉しくて・・・!!!

だだちゃ豆って一口に言いますが
「小真木」「早生甘露」「甘露」「早生白山」「白山」などの種類があるようです。

これは「甘露」だそうです。

f0024708_1471251.jpg
同封されていた「だだちゃ豆の美味しい茹で方」という紙をしっかり読み
f0024708_1471246.jpg
慎重に茹でましたよ。
あぁ、いい匂い!

浅めに茹でて、粗熱をとって
f0024708_1471287.jpg
ジップロックして
f0024708_147136.jpg
しっかり空気を抜いて
冷凍しました。
f0024708_1471365.jpg

甘くてコクがあって
美味しすぎて、味見が止まりませんでした。


先輩〜〜
ありがとうございます!!!!


今日も、素敵な一日になりますように。




[PR]
# by mikiko-miracle | 2017-08-16 01:47 | 美味しいもの!

うち一番の野心家さん

帰宅したら
壁に金色のてんとう虫がいました。

写真は少し暗いけど
キラキラしてましたよ。
f0024708_19223048.jpg

そして玄関には

ゆ、ユニコーン!


f0024708_19223010.jpg


いや・・キミそれ、ねじ釘だから・・・。

f0024708_19223015.jpg


この子は
うち一番の野心家さんです。

こんなふうに。

「来年こそは・・・・」


今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ



いちにちいちぽちよろしくです。



アーティスト

<br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
素敵なブログに出会えるかも・・・。


[PR]
# by mikiko-miracle | 2017-07-10 20:42 | 小さな奇跡

こっちのブログ・・・なんと半年空いてしまいました。

一つにまとめたいような、
そのままにしておきたいような・・・。

ミントの森ブログの方は
もう少しこまめにアップしているんですけれどね〜〜。



今日は
朝ひとりレッスンしたあと、
兼ねてから気にかかっていた用を6つも済ませることができ
おまけにチョコレートチェリータルトまで作ってしまいました。

チェリーのタネが食べにくいって言われるかな・・。
今日は、絞り出しのデコレーションをしないで
素朴なしつらえにしました。

さ!

来週のロータリー主催のコンサートのための練習をして・・
あと二人レッスンです。

今日みたいに
頑張らなくてもサクサク物事をしていける日って
何が違うんだろ。
f0024708_1725826.jpg



今日も佳き一日でありますように!!



人気ブログランキングへ



いちにちいちぽちよろしくです。



アーティスト

<br><br>ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックお願いします。
素敵なブログに出会えるかも・・・。
[PR]
# by mikiko-miracle | 2017-06-17 17:22 | 美味しいもの!

デトックス

台湾では、
かなり本格的なハトムギ茶がコンビニで売っています。
日本で言うハトムギ茶というよりは
ヨクイニン汁!!!

f0024708_12135481.jpg


でもって、
しっかりマッサージなどしていただいた日には
デトックスされていくのがわかりますね~✨


この方、柔らかく深い集中力で
とてもお上手でした。
地下の個室だったから、静かで
より良かったかも。

f0024708_12135421.jpg
おまけの小さなプレゼント。
思いがけず、嬉しかったです。


[PR]
# by mikiko-miracle | 2017-01-18 12:13 | 自分のメンテナンス

大きな樹

f0024708_1605067.jpg

f0024708_1605014.jpg

f0024708_1605022.jpg

f0024708_1605167.jpg

お仕事で旅をして来ました。

三度めのこの街。
大きな木が多い街だなぁと
改めて思いました。

そして、大きな樹には
根強い感じの大きなパワーがあって
その近くにいると守られている感じが
すごくしました。


つるつるにされることで
便利にも一見すっきり見えたりもしますが、樹は人間よりももっと深いところで地球と繋がっていて、そこからのエネルギーを惜しみなく発散してくれてるように感じました。

そういえば、
つるつるにされることで消えてしまった何かを、また埋めるような素敵な工夫を、最先端の区画やビルディングの中で見ることも多いなぁ・・・。


何が良いのか、どちらが正解なのかはわかりませんが、大きな木からしゅわしゅわこぼれ出てくるような、降り注いでくるような、爽やかで優しいものは、なんとも言えない浄化エッセンスを含んでいたことは確かです。
[PR]
# by mikiko-miracle | 2017-01-12 16:00